Facebook勉強会in総社2011/06/25

Share

ARG(代替現実ゲーム) Director 宮脇信行です。

さて、25日の土曜日は総社のカーリアライズにてFacebookの勉強会でした。

総社での勉強会は初参加の方が多く、新しい出会いが多くあります。

この辺りが茶蔵との違いですね。あちらはベテランが多いので^^;

さてさて、今回の勉強会からいくつかピックアップしてみましょう。

はじめたばかりの方が多いので友達の人数からの説明がありました。

先日の茶蔵からの話でもあるのですが、友達が30名くらいからFacebookは面白くなるのですが、100名くらいになってくるとリスト管理が重要になるよって話。

リストに関しては先日も記事を書いているのでそちらもご覧ください。

FB勉強会in茶蔵まとめ・その2「リスト」使ってますか?

作成方法など参考にして下さい。

リスト管理は早めに始めたほうが良いと思います。

どう分けるかの簡単な指針をピックアップします。

まず、リアルかどうか。本来なら本当にあったことのある友達だけってのが理想ですが、ここで知り合ってからリアル友になるってのもありだと思います。

そういう意味でリアルにあったことあるかないか。

地域区分。自分の行動範囲などでわける方法です。

学校や職場など。

個人的には何時切っても良い人のグループもあった方がいいかと思います。

友達をリストに入れるとき、複数のリストに登録する事もできます。
上手にリストわけするためにも先に構造を考えておくのも手だと思います。

また友達になった時に直ぐにリストに入れることができるので、まず一番重要なリストに放り込みましょう。

管理が上手に出来るようになればそれだけでFacebookがより楽しくなりますよ!

ARG(代替現実ゲーム) Director 宮脇信行 〜楽しいを創造する〜

俺のFacebookページです。
良かったら応援ください!

[`friendfeed` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Share