mixiページのその後

GJ宮脇です。こんばんは!

 

さてさて、先日作ったmixiページですが、とんでもない事が判明。

<meta name="robots" content="nofollow,noindex" />

 

 

これですわ。

 

どこが検索にかかるページなんですか?

 

なんて騒ぎになりまして、いろいろ見てるとmixiが遂に発表。

こちら。

http://pr.mixi.co.jp/2011/09/02/mixipageurl.html

 

まあそういうことらしいです。

もうどうでもいいです。

 

 

しかも、どうもこれまでのコミュニティーと勘違いしてる人が沢山います。

著作権違反のページが上位に多数ランキングされています。

mixiは規約をちゃんと遵守してこれら問題あるページを削除するでしょうか?

検索にかかるのだからちゃんとして貰わないと企業サイドからスーパークレームですよ?

 

http://mixipage.userlocal.jp/

 

現時点でのmixiページの面白さはこれらページをどうするのかと言う点。

この問題をクリアせずに検索にかかるようにしちゃうと更に大問題に発展するのでは?

クリアしないと公開しないって仕様だと企業ページを作るメリットがありません。

 

 

面倒になったのでmixiまたもや放置になりそうです。

 

 

 

Follow me!

(Visited 12 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください