なぜに謎解き?

Share

こんばんは。

果敢に攻める、GJ宮脇信行です。

 

さて、なぜ俺が謎解きイベントにこだわってるかを少しずつお話ししよう。

 

まずは、面白いから。

これが一番なんだ。

面白いことを自分が体験したい、でもなかなか無いから作っちゃおう!

そんな感じ。

 

過去のイベントとかで、謎を解くためにすごく勉強した。

この勉強で、その地域の事に詳しくなったことから、すごく好きになった。

 

そんなところから思ったこと。

 

よく言うじゃん、ファンを作ろうって。

 

地域のファンを作るにはどうすればいい?

でかいイベントして人を呼ぶ?

そりゃ魅力的なイベントなら人は集まる。

で?

 

そうなんだよ。それで終わりになる。

 

だから、謎なんだ。

 

これのメリットは自分で解き明かす為に学流することになるんだ。

興味を持った上に自ら学習する。

 

そうすると、詳しくなる。

詳しくなるとたいていは好きになる。

 

ファンになるってことだよ。

 

 

これを地道にやっていけるのが謎解きなんだ。

 

だから俺はこれにこだわる。

 

底辺からの地道な活動かもしれない。

でもさ、それが一番だっておもうんだ。

 

なんかでかいことしても、結局それで終わってしまう。

ばら撒き型のイベントはやめちまおう!

 

 

俺の主宰するGainJapanは そういう謎解きイベントを作るチームです。

まずは岡山を。そこから日本を!そして世界を!!

がんばります。

 

 

[`friendfeed` not found]

Share