リアル脱出ゲーム×金田一少年の事件簿「からくり館からの脱出」 in 岡山

Share

こんにちは!
果敢に攻める!宮脇信行です。

さてさて、昨日は岡山でスクラップさんが初めてリアル脱出ゲームを開催ということで参加してきました。

最近は地元岡山ではイベント作成チームとしての活動がメインでなかなか参加できない中、岡山で開催は本当にうれしい^^
ただ、今回は暗号解読のプロフェッショナルの青龍が参加できず、朱雀と二人で参加。
もちろん、現地でいつものお仲間のゆかりちゃんとちーくんと合流。楽しんできました。

リアル脱出ゲーム×金田一少年の事件簿「からくり館からの脱出」

「リアル脱出ゲーム×金田一少年の事件簿 からくり館からの脱出」 in 岡山

2日間で6公演。
1公演が6名チームで16テーブル96名
こういった構成でした。

いつものチーム戦でしたが、地方公演ということで宣伝のやり方に問題があったのか、ネットでも話題になっていましたが、小学校低学年の子供が結構いましたね^^;
金銭的にも高くないのでお子様には向きませんよね。
そのあたりは、空きができてでもちゃんと宣伝すべきだったのではと思います。

あと、参加経験者は全体の1割程度かな?

内容の方は全国ツアー真っ最中なのでネタバレできませんが、一つだけ言えるとしたら、今回は普段とは違うといえるかな?
どうしてもミステリーの要素が入るので。

ただ、ミステリーといっても1時間のうちの少しの配分ですし、ミスナイ等に慣れている方には正直がっかりレベルかもしれません。
脱出部分はいつも通りでいい感じの謎がきっちり用意されていました。

まあ、いつものように最後が難しく殺人犯に全員殺されてしまいましたが^^;
16時30分の会だったのですが、脱出チーム0でした。
大変残念です。

また、地方で来年の春に計画してるという話が出ていました。
楽しみです~

次回は1月のHEP大阪です。
眠れる森から無事に脱出します!(たぶんw)

[`friendfeed` not found]

Share