スマートフォンの料金

Share

スマートフォンの料金を見直したことありますか?

 

SONY XperiaGX

 

 

基本的は3段階の料金設定です。

 

基本料金:780~980円程度

ネット接続料:315円

パケホーダイ:6000円程度

 

 

各社いろいろプランがありますが、おおむねこのような設定です。

 

 

 

選択の仕方ですが、基本料金とネット接続料は基本的にそう変わりないでしょう。

電話をどの程度使うかによってキャリア内での電話料金が無料になるオプションを付けるかどうかを考える程度です。

おおよそ1500円程度でキャリア内は無料となるようです。

 

 

次にパケホーダイですがフラットと2段階なんてのがあります。

スマートフォンを使っている方は迷わずフラットをお勧めします。

使わない月は安いという2段階ですが、たいていは満額に到達します。

 

場合によると何もしなくても行きます。

これはスマートフォンの仕様によるもので、何もやってない状態でも通常は裏で通信を行っています。

もちろん、この通信を止めることもできますが、たいていの人はそこまでできないと思います。

 

それならフラットの方がおよそ500円安いのでお勧めです。

 

最新のLTE規格の料金では各社ほとんど横並び状態です。

7GBまでの通信料が5500円くらいから6000円弱

7GBを超えると通信速度がおちます。

たぶん我慢できないくらいに^^;

 

 

ただ、7GBを超える人は動画をバリバリに見る人だと思います。

Youtubeやニコ動をバンバン使う人は要注意です。

 

 

12月にですが、ドコモからパケドーダイ・ライトというプランが登場しました。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_l/

 

3GBまでが約5000円になります。

だいじょうぶかな?なんて思う方もいると思いますが、私の場合、月に数回のテザリング(PCを接続してインターネットをする)
をしても2GBも行っていません。

 

これに変えるだけで1000円程度安くなりますよ^^

 

 

auだとお家の電話を一緒にすると安くなります。

softbankはヤフーbbとかセットにできたと思います。

 

いろいろ研究して少しでも安くしたいですね^^

 

 

ってことで、スマートフォンセミナーをやっちゃいます!

【初めの一歩】 使ってみたい!スマートフォン講座

 

良かったらご参加ください^^

 

 

 

 

 

 

[`friendfeed` not found]

Share