貯まったマイルで特典航空券!親孝行グアム旅行♪

貯まったマイルを使って親孝行としてグアムに行ってきました。
今回はそのグアム旅行を紹介します。

グアムって何処にあるの?

グアムへの地図

グアムは縦方向(南北方向)の移動なので時差も1時間と少なく、フライト時間も3~4時間と、とても近いリゾートです。

必要マイル数

シーズンによりますが、一人往復2万マイルです。
今回は両親と息子と行ったので4人分で8万マイルでした。
諸経費は別途必要となります。(\8,480×4名分)

ユナイテッド航空
エコノミープラス席
rpt

全員SFCなのでその効果があったのか、ユナイテッドエコノミープラス席にアップグレードになりました。
ただ、ANAのプレミアムエコノミーに比べるとしょぼいですw

SPGのプラチナエリート(現チタンエリート)を使ってWESTINへ!

ホテルはSPGを使ってWESTINへ
シェラトンはタモンというグアムの中心街から遠いので却下ですw

WESTIN GUAM
dav

素敵なホテルです。
グアム国際空港からタクシーで10分位で到着です。周辺はタモンというホテル街です。

WESTIN GUAM ロビー

白い綺麗なホテルです。
ロビーは最上階まで吹き抜けになっています。

WESTIN GUAM 吹抜け
cof

ステータスのおかげでロイヤルスイートルーム!!

ボトムの予約でしたが、チェックイン時に1部屋はエグゼクティブルーム。もう一つはロイヤルスイートにアップグレード!

広々したお部屋でとても良かったです。
こちらを両親にと思ったらエレベーターから遠いから歩くのが嫌だということで、俺と息子で使いましたw

プールもビーチも素敵!

プライベートビーチ感のとても高いビーチがすぐにあります。

海!青い空!

夜のプールも素敵で最高です!

そんなに大きなプールじゃないですが、のんびりするにはぴったりでした!

バスで恋人岬へ

トロリーバス

タモンシャトルというバスに乗って恋人岬へ。
両親が一度行ってみたいという事で、バスで行ってみました。

私も15年ぶりくらいでした。以前に行った時はレンタカーで行ったのですがすごく寂れたイメージでしたが、今回は大勢の人がいる素敵な観光地になっていましたw

独り身の息子には悲しい場所だったようですがw

ハワイじゃないけどエッグスンシングスでパンケーキ

朝7時開店で7時半には列が出来ていました。
しかし、これね、多いから。パンケーキ大好きな俺が息子に助けを頼むくらいでしたw

WESTINからは歩いてすぐだったので、朝の散歩には良かったです。

地元バーガーはマジうま!!

お昼はバーガー!
アメリカンな感じが好きです。

ここもホテルのすぐ近くで、ちょうどエッグスンシングスの向かい位にあるお店です。
肉の旨味が最高でした!
ただ、人気店のようでいつ行ってもいっぱいでしたよ!

豪快ステーキでお腹いっぱい

夜はステーキ。
まじでうまい肉!!最高でした♪

nfd

こちらもホテルの目の前と言うロケーションw
なんせ、あまりウロウロしたくないのです!

リゾートの楽しみ方ってそんなもんじゃない?

帰りは成田経由で伊丹へ

早朝便なので空港のお店もあまり空いていませんでした。
とりあえず、ラウンジでのんびり。

グアムのユナイテッドのラウンジ
dav

実はこの旅行の時、日本には台風が・・・
関空から出発で帰りはたまたま成田経由伊丹と言う飛行プランになっていました。
おかげさまで帰国ができたという・・・

エコノミーでもビジネスクラスW

成田伊丹はお約束の国際線機材!
エコノミーでも前方席はビジネスクラスのシートですw
まあサービスは普通ですが・・・

それでもゆったり座れて満足です!
大阪の夜景も楽しめました。

やっぱりマイル貯めるのが一番お得なのか?

マイルにも出来るホテルポイントを貯めるのが一番得ではないのか?
って今は思います。

一番オススメはSPGアメックス!

お得な入会は紹介してもらって入ることです。
俺も紹介していますが、友だちが持ってるならそこで紹介してもらうと互いにお得ですよ!

紹介してもらう人が居ない人は俺が紹介しますからこちらをご覧ください!