第7回 福山リアル・ミステリー・ゲーム 奇妙なゴーストハウスからの脱出に行ってきた!

リアルミステリーゲーム7

こんにちは、果敢に攻める宮脇信行です。
5月と言えば福山ばら祭り♪
毎年ばら祭りでの謎解きイベントを楽しみにしている人も多い事でしょう!

奇妙なゴーストハウスからの脱出

リアルミステリーゲーム7

今年のタイトルは「奇妙なゴーストハウスからの脱出」

おばけに乗っ取られたローズアリーナから脱出するってシナリオでした。

今年は中学生以下の子供向けの初級と一般の二つのコースが用意されていました。

初級の方は子供さんと一緒に保護者も参加できるような仕様です。

残念ですが、大人ばかりで行ったので初級の問題を見ることではきませんでした。

目指せ最速♪

昨年は参加できなかったのですが、一昨年はボロ負けだったので今年はリベンジして最速クリアを目指していました。

その為にいつもの3人だけでなく、助っ人3名を加え豪華6名チームでの参戦!w

もちろん、先生も俺も美女4名とご一緒できるという事でテンションマックス!

スリッパくれたのに履かないで足の裏真っ黒でしたが、ハイテンションの俺たちにはそんなのは全く関係ありません!

今年は初級が出来たせいで、会場を右と左に分けての開催でした。

いつも3ステージ制だったので今年は2ステージかと思いきや、ちゃんと3ステージありました。

てか、道を指定してるのはいいけど、ちゃんとシンキングスペースを作っておくれ!
2ステージと3ステージは接近してるからマジで困ってたぞw

素直な問題でスムースに進む!

今年は問題も素直な物ばかりで、解けない問題も予測がつくタイプという事、さらにメンバーが6名もいるって状況だったので、スムーズに進む進む!

あっという間のクリアで終わってみたら残り時間が35分以上あるという、福山のゲームでは自己最高記録?
多分、今回のイベント内での最速?(自己申告w)でした!

記念撮影

ゴール後に解けてなかった問題を解き始めるというメンバー。
結局Hが帰宅後まで解けないというww

それでもちゃっかりどや顔で写真は撮りますw

終わってみれば今年の問題なら2人で十分だったと思いましたw
まあおもろかったから良いとしましょう!

終わったあとも愉しい「 福山ばら祭り 」

イベント終了後は『ばら祭り』を愉しみました♪

美味しいものをガッツリいただきました。

アルコールの写真がありませんが、今年一番売れてたのは多分これw
レモンスカッシュ!
デカいんだ、この入れ物w
でもすごくおいしかった!!

もちろん、薔薇も美しい♪

ばら祭りというだけあって、福山の街にはバラがあふれていました。種類によってはもう終わりかなって花もありましたが、綺麗なバラに癒されました。

見ても綺麗だし、香りもいいし、バラって大好きです。
もちろん、とげがあるところも好きw
そういう所が良いんだよね~
まあ痛い目にあいたいだけなのかもしれませんが・・・

謎解きを愉しみ、美味いものを食って、呑んで、バラを愉しみ、最高の日曜日をすごしました。
楽しかった!!

おまけ

顔出すところあったら出したくなるのが人間ってものw

で、先生とだして写真を典子様に取って頂いたんだけど、よく見たらEHIMEってwww
福山だぞココw

なんで愛媛だったのかは分かりませんでしたw

さあ、また来年も福山行くぜw