USJに行ってきた!もちろん仕事です←マジ?

こんにちは、果敢に攻める宮脇信行です。

昨日の事ですがタイトル通り、USJに遊びに行ってきました。

いつものメンバーでUSJ

もちろん、いつものメンバーです。
俺たちって、ほんま優秀な社員です!

 

だってね、これ自腹ですw
高い入場料に往復の交通費、イベント用チケット、食費から何から全部で〇万円かかりますわ

これを自腹で払ってまで、視察研修に行くなんて!

まじで素晴らしい社員たちです(自画自賛w)


と言っても久しぶりのUSJは勝手がわかりません。

8時過ぎに駐車場に入り、開園予定の9時半の1時間前にはゲート前に。

しかし長蛇の列www

USJ半端ないです。平日なのに、みんな仕事しろよ!←オマユウ


まずは、一番に行く予定のドラクエまで1時間あったのでエヴァのライドに向かう。

写真はもちろんありませんw

クールジャパン、あと少しで終わりですが、これマジお勧め!

普通にあった屋内型ジェットコースター的なライドをVRのゴーグル着けて乗ります。

これがマジですごい!360度全周が見渡せます!

いや~面白かったです
これね、今後も出てくると思います。だってソフトを変えるだけ新しいアトラクションに変更できますから、すごくリーズナブル!

今後に期待です。

 


もう面倒なんで全部書きませんが、この後はスパイダーマンが15分待ちとかだったので即行向かいました。

それからまだ時間あったのでミニオンに行ったら、こいつは最初に向かわないと無理でしたww

それでUターンしてクールジャパンエリアで10分待ちだったモンハンへ。

モンハンの世界観は何となくわかりますが…

良かったら見てあげてくださいw


そしてドラクエポップコーンドラクエ!

こんなの見ると俄然テンションあがりますよね。

このアトラクションは実際に自分で戦うRPGです。

我々3人はドラクエ専用エクスプレスパスを使って上級職を選択。(通常は戦士・武闘家・僧侶・魔法使いの4職)バトルマスターと賢者で挑みました。

最初に冒険の書を作り名前を登録、その後に戦い方などを学習するのですが、そこらへんで(順番忘れたw)王様と対面します。

この王様がおもれえww

彼との会話が一番面白かったかも!


後は戦いながらレベルを上げていき、最後ボスと戦うって仕様です。

いろいろゴニョゴニョもあるのでぜひ皆さん体験してみてくださいね!

 

その後は飯食って、定番のウォーターワールドへ!

ここね、以前より強力な水鉄砲が登場していました。バケツでかけるだけでなく、水鉄砲でガッツリ打ちます。
これをまともに食らって、俺と典子はびしょびしょ><
何故か先生はそれを予見したように逃げていたという・・・

まあ水も滴るいい男といい女でしたw

 

仕方ないので、バックドラフトに乾かしに行き、ジョーズに行こうと戻っていると、ジュラパのスライダーが15分待ち。

ちなみにフライングダイナソーは常時90分以上の待ちw

で、スライダーに乗り込みます。

こいつに乗ってはじめて一番後ろの席になったのですが、最後列って後ろから水が飛んできますww
また濡れるという・・・


ジョーズ

ジョーズは2列目。
この被り物はジョーズだけど、その下は何故かミニオンw

この被りの物のおかげで、クルーの皆さんにすごく声を掛けられる。てかな、おっさんに向かってかわいいですねとかやめておくれw

本気で恥ずかしいですw

 

ジョーズはというと、久しぶりに右側の待合をぐるっと廻れて面白かったですw

それに、ガイドのお姉さんがいい感じでノリノリで楽しかったw

このアトラクションはガイドさん次第ですね!

 


ホグワーツ魔法魔術学校ホグワーツ魔法魔術学校を攻略してやる!

と意気込んで60分。

疲れ果てた先に3D化したライドが俺の平衡感覚を攻撃w

終わるころには珍しく酔っちまった><

これ3Dになって気持ち悪くなったわ

 

乗り物に強い俺でも気持ち悪く感じたので慣れない人はお気を付けをw

 


そして、この後が本命のコナン君!

てか、このために行ったのにここまでで既にお疲れモードw

もちろん写真ありません><

 

結論から言うと、最後、もう1ステップあるの分かりながらも如何すりゃいいんだ!って10分くらいウロウロ・・・

まあそんなもんです。

てか、最近のSCRAPってあれでいいの?

コナンコラボだしUSJも本気モード出してすごく面白かったけど、謎って意味ではプロの感想として微妙だなと思いましたw

どう表現したらいいのか難しいのだけど、SCRAPならもう少しできたんじゃない?って感じたわけです。

それでも最高に面白いイベントでしたよw


進撃の巨人w

 

クールジャパン

 

 

 

 

 

 

 


USJのクールジャパンもあと少しですが、とても楽しいイベントになっていますね。

来年以降も楽しみです!

って感じで、今回の視察研修は終了しました。

途中から雨降ってびしょびしょでしたが、超楽しかったです!


一緒に戦った仲間達(左から)

バトルマスターのんパパ

バトルマスターやすまさ

賢者りのりの

 

いや~ドラクエ最高♪w

Follow me!

(Visited 21 times, 1 visits today)