陸マイラー活動を再開!

こんにちは!果敢に攻める宮脇信行です。

実は私は陸マイラーですw

陸マイラーとは?

陸マイラーとは飛行機にはほとんど乗らずに、クレジットカードやポイントサイトでマイルを貯める人の事を言います。

私自身も飛行機に乗るのはたまの出張だけで後は買い物などでマイルを貯めて旅行に行ってます。


マイルを貯めて家族旅行に行こう!

ここ10年で行った家族旅行とマイル

家族3人で北海道 (15000マイルx3名分)

家族3人でグアムx4回 (20000マイルx3名分x4回)

家族4人でグアムx1回 (20000マイルx4名分x1回)

親子で東京 (15000マイルx2名分)

親子でカナダ(ビジネス利用)x2回(1回は来年2月に行くやつ)(75000マイルx2名分x2回)

これくらい行っています。

案外貯まるものですね!

これらは全てANAでマイルを貯めて飛んでいます。


むすこが小さい頃に行ったGuamです。ビーチで遊んでる時の1枚♪

ANAだけではなく、JALマイルも貯めてみよう!

これまではメインにANAでマイルをためて使っていたのですが、年明けからはJALも貯めようと思います。

JALカードをお得に作るには?

とりあえず、JALマイルを貯める準備でクレジットカードを発行しました。

特典でマイルが貯まったりするので、タイミングよく発行しないと損をしてしまいます。



こちらのリンクからなら最大で13600マイルがもらえます。
といってもそれはプラチナカードの話なので、普通ならゴールドカードをお勧めします。

年会費が高いって思う人もいると思いますが、それだけの意味があります。
特にこれからJALでマイル貯めようを思っているならそっちの方がお得です♪

マイルはとても価値がある

よくね、海外旅行に行って良いなって言われます。

だいたいマイルって100円で1マイル貯まります。グアムなら20000マイル必要です。200万円の買い物で行けるって計算です。

ここで普通の人は無理だろって感じるようです。

でも考えてみてください。

全ての支払いをクレジットカードでしたらどうでしょう?

携帯代金はどうしていますか?

スーパーでの日々の買い物は?

不要なものを買う必要はありませんが、年間で家族全部で考えると結構な額をクレジットカードにすることが出来るはずです。

実は普通の生活で貯まるんですよ。

もちろん、私はそれ以外もやっていますが、カード使って買い物を1ケ所に集めるだけで数年に一度なら家族でどこかに行くくらいは貯まります!

やってない人がそれを羨ましがるって、なんか変だなって思います。



まずはカードを作るところから始めましょう♪

俺もJAL修行を頑張りますので、マイル貯めてみたい人は一緒に頑張りましょうw