GWにタイ王国に遊びに行ってきた!

旅するTreasureHunter ARG_Star宮脇です。

GWに期限が切れそうなマイルを活用してタイへ12泊14日で遊びに行ってきました!

マイルでの発券は超お得!

今回の渡航は帰りの隔離がまだあるかどうか未定なタイミングだったので、最悪はレンタカーなりで帰宅できる関空発着のタイ航空便をANAマイルで発券しました。

ANAマイルでタイ航空の特典航空券を発券

往復ビジネスでこの時(2022/02/03発券)6万マイルと、サーチャージ等込みで費用が¥21,410で発券できました。

少し後になって買うといくらだろうと思ってチェックしたのがこちら!

特典ビジネスを買ったらいくらなのか?

チケット代金が¥440,000なので1マイルあたり7.33円になったと言う事です。

東南アジア路線のビジネスだとだいたいこんなものですね。

タイ航空ビジネスクラスシート

私はANAのVISAプラチナカードを使っているので100円あたり1.5マイルの還元ですが、これが約11円になる計算なので11%還元と言っても良いかと思います。

この辺りが楽天ポイントやPayPayポイントなどすぐに使えるものとの最大の違いですね。

ちなみに普通のゴールドカードでの還元率は1%なのでそれだとそのまま100円あたり約7円の還元です。これでも楽天とかと比べても圧倒的な差となります。


ホテルはマリオットでダブル宿泊カウントキャンペーン!

宿泊はマリオットを利用しました。プラチナ修行も兼ねてのツアーです。

安い Aloft Bangkok Sukhumvit11 を中心に12泊しました。これがダブルでカウントなので一気に24泊稼げました!

バンコクのマリオット系ホテルの写真をどうぞ♪


バンコクではルーフトップバーに行ってみた!

バンコクでは超有名ルーフトップバー2軒に行ってみたよ

まずは一番有名なシロッコ!

オクターブは写真が一枚しか・・・撮り忘れたよ^^;(ボケてるし・・・・)

マリオット・オクターブ
オクターブ

パタヤも楽しんだよ!ラーン島でリゾート満喫♪

そしてバンコクに荷物を置いたままパタヤに移動して、ラーン島にも行ってきました♪

パタヤではIHG修行も兼ねてポイントで宿泊しました!

IHG系ホテルの写真はこちら


帰りはタイ航空ラウンジでのんびり♪

帰りはスワンナプーム国際空港でタイ航空のラウンジでゆっくり。

しかもね、ビジネス以上だと専用のチェックインカウンターがあったり、専用の検査場がるので並ばなくていいし最高です!

スワンナプーム国際空港
スワンナプーム国際空港・タイ航空ラウンジ
スワンナプーム国際空港・タイ航空ラウンジ

まだまだ観光客の少ない感じではありましたが、それでも観光地の中心部はコロナ前の5割くらいは戻ってるんじゃないの?と思いました。

ただ、日本人・韓国人・中国人はまだまだでした。


ポイ活で人生豊かに過ごしませんか?

贅沢な旅をしてるって思われちゃうかもしれませんが、まあまあポイント活用をしてるのでそんなに贅沢ってことありません。

多分ね、マメかどうかが重要なんですよ!

ポイ活できない人はすぐ諦めるし、面倒だといいます。

その上でいいないいなって言われても知らんがなって感じですw

是非皆さんも頑張ってみてくださいね!

飛行機のマイルもホテルのポイントも一気に貯まるマリオットボンヴォイアメックスカードをお勧めします!これね、改悪だなんて言ってる人いるけど、まだまだ最強の一枚です!

上のリンクから紹介しますので、よかったらどうぞ!

(Visited 42 times, 1 visits today)