ポイントを使ってリッツ・カールトン京都へ宿泊!

旅するTreasure Hunter宮脇です。

大阪・京都と行く予定ができたので、せっかくなら一度は泊まってみたいと思っていた「ザ・リッツ・カールトン京都」に宿泊することにしました。

ポイント泊とキャッシュ泊の違い

とはいえ、最近の外資系ホテルの宿泊代金の高騰は半端ないです。旅行支援を使っても正直コロナ禍の倍くらいに上がっていたりします。

そんな中で、リッツ京都はそこまで価格上昇はしていない感じです。

でも・・・

普通に宿泊するとこんな感じで1泊18万円強ですから2泊ですと40万円近くかかります。(食事や駐車場代とか入っていませんw)

流石にそんなには払えないのでポイントを使います。

ポイントを使うとこんな感じで2泊で18万ほど。1ポイント2円くらいの価値になります!

必死で貯めたポイントですがここで使います。

ザ・リッツ・カールトン京都

ザ・リッツ・カールトン京都は鴨川沿いの二条大橋のそばにあります。

地上5階・地下2階の建物です。

まあ、京都を代表する高級ホテルの一つです。

施設

エントランスからショップ、ジムなどの施設を写真ギャラリーで紹介します。

プラチナ(チタン)特典

・アップグレード(チタンの場合はスイートもあり)

・朝食無料

などあるようです。

私はチタンなのですが、残念ながら部屋のアップグレードはありませんでした。

スイートとかチェックしたら空いてたんだけどなぁ・・・

まあ、最近は上級会員も増えてきてチタンくらいじゃアップグレード厳しいようです。

朝食は1人1食7,000円とかするようなので、今回は2人だったので2泊で28,000円もお得になりました!

お部屋

お部屋はボトム予約で、アップグレードなしのキング・コートヤードビューです。

ここも写真ギャラリーで紹介します。

広さはほどほどですが、使いやすいお部屋でした。

問題があるとしたら、バスタオルが大きすぎること。子供では使えないくらい大きい・・・

あと、お風呂場に椅子が欲しかったかな。

朝食

朝食はコロナ禍ということもあり、選択方式でした。

洋食か和食、時間を事前に予約します。

世界一と言われるピエール・エルメのクロワッサンも頂けます。

私は、2泊だったので洋食と和食と両方を頂きました。

京都という土地柄も考えると、和食がいいかなと思いました。

やっぱりお得なマリオットボンボイプレミアムカード

そんなわけで、京都でのホテルライフを堪能することができました。

ここ数年、マリオットのポイントをしっかり貯めてきた甲斐があったなと思ったホテルステイでした。

ぜひ皆さんもマリオットのクレジットカードを持ってポイントを貯めてください!ポイ活の概念が変わりますよ!

マリオットボンヴォイプレミアムカードは紹介からの入会がお得!紹介依頼はこちらからどうぞ♪


    (Visited 205 times, 1 visits today)