シェラトングランド台北ホテルにポイントで4連泊!

旅するトレジャーハンターの宮脇です。
妻と一緒に台北へ行ってきました。

3月16日から20日まで4泊5日をポイントで宿泊しました。
ポイントでの宿泊の場合、4泊すると5泊目が無料になるのですが、今回は日程の都合で4泊だけです。

この4泊で2024年のマリオット宿泊は15泊になります。

シェラトングランド台北ホテルのロケーション

シェラトングラント台北ホテルは台北の中心部に位置します。

もっと大きな台北駅から徒歩で10分程度。MRTを使うならBannanLine善導寺駅を降りてすぐになります。

どこに行くにも便利で、日本人もたくさん宿泊してるので、めての海外旅行なんかにも向いていると思います。

アップグレード

今回は、元々が2月の妻の誕生日企画だったのです。まあ2月も結局誕生日したのですが・・・

そんなわけで、ナイトリーアップグレードアワードが残っていたので4泊分使ってみました。

しかし、2日前まで確定が出ずに、しかもほぼ満室だったので諦めていたのですが、直前にディプロマティックスイートにアップグレードされました!

ディプロマティックスイートキング, 1ベッドルーム大きめのスイート

ジムやSPAもある

24時間利用可能のジム、プール、SPAもあります。
今回は時間もなく残念ながら利用していません。

エリート特典

プラチナ以上の特典では、朝食無料とラウンジアクセスがありました。

ラウンジは当日の決められた時間にオンラインで予約が必要です。

時間がいくつかに分けられていて、選択して予約をします。

今回の料金

2024年3月16日から3月20日までの4泊5日

ポイントによる予約:スーペリアキングルーム, 客室, 1 クイーン 4泊で116,000ポイント
(これで日程的に余裕があれば5泊目は無料で泊まれますが、今回は4泊にしました)

同室の金額:36,267 TWD/4泊 およそ ¥175,000- です。

これがアップグレードされて、「ディプロマティックスイートキング, 1ベッドルーム大きめのスイート」になりました。

こちらの部屋の金額:75,837 TWD/4泊 およそ ¥366,000- でした!

超絶アップグレードでポイント利用でしたが、1ポイント3円くらいの還元になりました。お得な旅ができてラッキーですね。

シェラトングランド台北ホテルのまとめ

台北は何度目か忘れましたが、妻は初めてだったので思い出に残る旅に出てきよかったです。

観光も有名どころは全部回った感じがあるので、今度はもう少しのんびりと巡りたいねと行って帰ってきました。

台湾は日本から近いし、とても親日で安心感がある渡航先です。

その中でも、シェラトングランド台北は中心部に位置していて、観光にもビジネスにも便利だなと感じました。

食事も美味しい朝食もいただけるし、また訪問したいと思います。

(Visited 38 times, 1 visits today)