JWマリオットホテル奈良宿泊記

旅するトレジャーハンターの宮脇です。

2024年2月23日〜25日にポイントとアメックスマリオットボンボイプレミイアムカードの無料宿泊アワードを使って2連泊しました。

これで2024年のマリオット宿泊は11泊になります。

謎解き寺巡り

今回の目的は妻の誕生日おの祝いと奈良公園で開催中の謎解き寺巡りに参加するためです。

奈良 謎解き寺巡り

『奈良 謎解き寺巡り』千三百年の不思議をたどる旅へ🦌2023/10/28-2024/10/27で開催‼️#奈良謎解き寺巡り #興福寺 #東大寺

JWマリオットホテル奈良ロケーション

JWマリオットホテル奈良は奈良市役所の目の前にあり、南側には奈良県のコンベンションセンターのある行政の中心部といった場所に位置します。

電車でくるには近鉄の「新大宮」駅が一番近いですが、そこから徒歩で10分ほどかかります。

あとで紹介しますが、シャトルバスを使うのが良いと思います。

アップグレード

今回はポイントで「客室, 1 キング」の部屋を予約していました。

ナイトリーアップグレードアワードを利用してアップグレードの申請をしていましたが、残念ながら部屋のアップグレードはありませんでした。まあ、連休だから仕方ないですね。

とは言え、チタンなのでラウンジやレイトチェックアウトは利用できます。

キングのお部屋の写真

ジムとSPAもある

こちらのホテルには4階にジムやSPAがあります。

が、よく考えたらこれまで何回も宿泊していますが、まだ一度も使ったことがありません。

今回も利用しなかったので、次回は絶対使いたいと思いますw

おまけ

毎年2月に妻の誕生日で訪問しているためなのか、記録に残っているのでしょう。

JWマリオットホテル奈良
誕生日のお祝い

支配人からということで、お部屋にホテル特製のワインが届きました。

またラウンジでも食事後にケーキが出てきました。

JWマリオットホテル奈良
誕生日のお祝い

この辺りの気の使い方はとても好きです。

エリート特典

JWマリオットホテル奈良のエリート特典で、エグゼクティブラウンジの利用ができます。

ラウンジは6:30~22:00まで開いています。

JWマリオットホテル奈良
ラウンジ飯

フードプレゼンテーション時は混雑が予測される場合は、時間制限が導入されます。

朝食時は6つの時間に分けられています。夕食前の前菜は3つに分かれています。

12歳以下のお子様は19時までの利用となっています。

シャトルバス

JWマリオットホテルならと近鉄奈良駅、JR奈良駅をシャトルバスが30分毎に回っています。

朝10時から夕方17時台までです。13時台は運行がありません。

今回の料金

2024年2月23日から25日の2泊3日

ポイントによる予約:45,000ポイントと44,000ポイントの2泊

同室の金額:70,224円/泊

アップグレードは無しだが、ラウンジ付きの部屋の場合:93,632円/泊

つまり、187,264円を99,000ポイントで宿泊できた。1.89円/ポイントとなる。なかなかの高レートだった。

JWマリオットホテル奈良のまとめ

奈良への思い入れがついよ俺にとってJWマリオットホテル奈良は国内最高峰のホテルと言える。

フロントは今回は大変に混んでいたが、それぞれのスタッフの対応も素晴らしく、満足のいく滞在となった。

今後も年に一度は泊まりに行きたいと思う。

(Visited 118 times, 1 visits today)