SPGアメックスの無料宿泊を使ってザ・リッツ・カールトン大阪に宿泊してきた!

2020年2月にコロナ禍の前、最後の大阪出張の時、期限切れになりそうだったSPGアメックスの無料宿泊でオフピークで宿泊できるザ・リッツ・カールトン大阪に行ってきました。今回はそのお話です。

SPGアメックスの無料宿泊は5万ポイントまでのホテル!

ザ・リッツ・カールトン大阪 正面玄関
ザ・リッツ・カールトン大阪

SPGアメックスは年会費31000円のクレジットカードです。

SPGアメックスに関してはリンク先をご覧ください。

このカードには1年目の更新以降に無料宿泊がつきます。これはマリオットボンボイ5万ポイント以下のホテルに1泊無料で宿泊できると言うものです。

ザ・リッツ・カールトン大阪のエグゼクティブスイートルームにアップグレード!

仕事でもあったので普通にチェックインに向かうと無料アップグレードでエグゼクティブスイートに!

ザ・リッツ・カールトン大阪のエグゼクティブスイート
エグゼクティブスイートのベッド

エグゼクティブスイートのお部屋紹介

アップグレードになったエグゼクティブスイートは大阪駅側の角部屋です。
大きく2部屋とクローゼットとバスルームがあります。

リビング

ザ・リッツ・カールトン大阪エグゼクティブスイートのリビング
リビングのデスク
ザ・リッツ・カールトン大阪エグゼクティブスイートのリビング
リビングttつ

テーブルの上にはウエルカムのいちごが置いてありました!

ザ・リッツ・カールトン大阪 ウェルカムいちごw
ウェルカムいちごw

いちご大好きなので嬉しかったです!(もちろんすごく美味しかったw)

バスルーム

バスルームはボールも2つあり広々していました。

ザ・リッツ・カールトン大阪 エグゼクティブスイートのバスルーム
大理石のバスタブ
ザ・リッツ・カールトン大阪 エグゼクティブスイートのシャワーブース
シャワーブーブース

アメニティーの写真がありませんが、もちろんの英国王室御用達のAsprey(アスプレイ)です。シャンプーからボディーローションまで全て揃っています。

ベッドルーム

ベッドルームには大きなキングサイズのベッドがど〜〜んとあります!

ザ・リッツ・カールトン大阪 エグゼクティブスイートのベッドルーム(キングサイズベッド)
キングサイズベッド
ザ・リッツ・カールトン大阪 エグゼクティブスイートのベッドルーム
ベッドルームからの風景

広々していて、ちょっとのんびり本を読んだりして良い気分で過ごせました♪

クラブラウンジでのんびり

クラブラウンジは残念ながら追加料金です!

当時チタン会員でしたが、クラブラウンジは有料ですから追加で利用しました。

チェックイン時にいかがですかと勧められました。(料金は忘れた・・・)

ザ・リッツ・カールトン大阪クラブラウンジ
クラブラウンジ
ザ・リッツ・カールトン大阪のラウンジでティータイム
ラウンジのティータイム

ちょうどティータイムだったのでちょっとつまんでみましたw

夕食はお友達と近くのすき焼き屋さんへ

仕事が終わって大阪のお友達と数年ぶりに会うことになり、夕食へいきました。

神戸牛のすき焼き
神戸牛のすき焼き

ホテルの近くにあるすき焼き屋さんへ。

神戸牛のすき焼きは絶品でした!

夜景の見えるバーに

そのあとは、前から行ってみたかったコンラッド大阪の夜景の見えるBarへw

ザ・リッツ・カールトン大阪に泊まっていながら何故コンラッド?ってツッコミは置いといて・・・

コンラッド大阪のBar
コンラッド大阪のBar
コンラッド大阪のBar
コンラッド大阪のBar

ここからの夜景はとても綺麗でした。デートには良いんじゃないでしょうか?

朝はジムで汗を流す

素敵な夜を楽しんで、翌朝は朝からジムで汗を流しました。

ザ・リッツ・カールトン大阪のジム
ジム
ザ・リッツ・カールトン大阪のジム
ジムで自撮りw

ほとんど人がいなかったのでゆっくり汗を流せました♪

朝食は軽くクラブラウンジで

朝食はあっさりが好きなのでクラブラウンジで食べました。

ザ・リッツ・カールトン大阪クラブラウンジで軽く朝食
クラブラウンジで軽く朝食
ザ・リッツ・カールトン大阪クラブラウンジからの風景
クラブラウンジからの風景

食事の後はそのままクラブラウンジでのんびりしてからチェックアウトしました。

最高の出張になりました♪

SPGアメックスで無料で宿泊できる最高の贅沢!

ザ・リッツ・カールトン大阪は2月の最低料金が4万ちょいです。

ザ・リッツ・カールトン大阪2021年2月の宿泊料金
2021年2月の宿泊料金一覧

年会費31000円のSPGアメックスを持つとこれが無料で宿泊できるってことは、マジでお得だってことですw

これはSPGアメックスを持つしかないでしょう?

本当はこれが言いたい!

ちなみに、SPGアメックスは紹介からが一番お得です。そこ説明するのは面倒ですが、嘘ついても仕方ないのでw

とりあえず、下のリンク先を見てそこから僕に紹介させてください!

もちろん、これで紹介すると僕もお得なので、よろしくお願いします!

(Visited 428 times, 1 visits today)